日本痩身筋膜協会について

「結果を出すために必要な圧のかけ方・技術姿勢から見直し、施術者が体を痛めない本物の技術を身につけるプロ向けスクール」

「ダイエットに必要な体の知識×食事指導方法を現役栄養士が作ったカリキュラムで学ぶ」

2018年11月に開校した、ダイエットの専門家と言われる人材を育成していく痩身専門のエステスクール。【オールハンドの技術で驚きの結果が出せる】お客様をダイエットに導くエステティシャンを育成しています。ダイエットに必要な解剖生理学に基づいた体の知識と、栄養士がダイエットの事例から作った食事指導カリキュラムで、座学・実技を総合的に学べるスクールです。ストレングスファインダー®の認定コーチを外部講師としてお呼びし、エステティシャンのブランディングとマーケティングスキルを高める講座も実施しています。個人サロンだからこそできる個人サロンの良さを、最大限に発揮できサロン運営がより楽しくなるカリキュラムが充実しています。

2018年11月に開校した、ダイエットの専門家と言われる人材を育成していく痩身専門のエステスクール。

【オールハンドの技術で驚きの結果が出せる】
お客様をダイエットに導くエステティシャンを育成しています。

ダイエットに必要な解剖生理学に基づいた体の知識と、栄養士がダイエットの事例から作った食事指導カリキュラムで、座学・実技を総合的に学べるスクールです。

施術者が体を痛めない本物の技術を身につけるプロ向けスクール

結果を出すために必要な圧のかけ方・技術姿勢から見直し、施術者が疲れない身体の使い方を1から教えていきます。1人でサロンワークしているとなかなか見えてこない施術中のクセや無理のある施術姿勢は、身体を壊してしまう原因。エステティシャン・セラピストにありがちな、ハードなボディワークで身体を壊してしまう事のないよう、基本姿勢から見直していきます。また、卒業生向けのフォローアップセミナー等の開催を定期的におこない、自己流になってしまわないよう細心のフォローを心がけています。

ダイエットに必要な体の知識×食事指導方法を現役栄養士が作ったカリキュラムで学ぶ

現役栄養士である校長が、自らの事例と結果に繋がる食事指導方法を惜しみなく取り入れたカリキュラムで学べます。ダイエットに必要なホルモンや酵素・栄養素について、サロンで活用しやすい形で教えていきます。栄養士に必要な解剖生理学は、ダイエットにもとても重要。

『なぜここにアプローチするのか』が理解できるカリキュラムになっています。

ストレングスファインダー®を活用したエステティシャンの価値を上げる専門セミナーの実施

ストレングスファインダー®の認定コーチを外部講師としてお呼びし、エステティシャンのブランディングとマーケティングスキルを高める講座を実施しています。
自分の【強み】は何か、その【強み】をどう活かすかを生徒同士でフィードバックし合うことで、サロン経営に直結する自分の才能を学ぶことができます。
個人サロンだからこそできる個人サロンの良さを、最大限に発揮できサロン運営がより楽しくなるカリキュラムが充実しています。

PAGE TOP